有限会社ダックダイバーズ

絶対に見逃せない!ドリフトダイビングの最高の場所5選

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

BIGBLUEダイビングが厳選するドリフトダイビングスポット

BIGBLUEダイビングが厳選するドリフトダイビングスポット

2024/02/21

ドリフトダイビングというが注目される中、世界中にはその魅力をさらに高めるための絶好のロケーションが数多く存在します。今回は、その中でも特におすすめのドリフトダイビングの場所を厳選し、5つご紹介します。これらの場所は、ダイバーならば誰もが心を鷲掴みにする、絶対に見逃せないスポットばかりです。

目次

    1

    海を愛する人々にとって、ダイビングはある種の至福の瞬間となり得ます。水中での豊かな海洋生物は、常に驚くべき光景です。ダイビングはリフレッシュ、リラックスや、人生において新しい発見をもたらすものです。しかし、ダイビングにはリスクが伴います。そこで、私たちの大阪のBIGBLUEダイビングショップでは、慎重に計画された講習と安全な環境で素晴らしいダイビング体験を提供致します。私たちは、ボート上で上手に準備をするために必要なアドバイスを、また食事や宿泊などリゾート全体での旅行に役立つ情報もご提供いたします。先ずは、私たちのチームと一緒に最高の体験をしよう!

    2

    海の中に潜り、アドベンチャーを楽しむダイビング。このダイビングでは、様々な場所で潜ることができます。 例えば、日本の海は四季折々の素晴らしい景色を見ることができ、東南アジアの海は美しいサンゴ礁とカラフルな魚たちの世界が広がっています。ダイビングには、潜り込む前の準備から、海の生き物を観察する楽しさまで、様々な魅力があります。 また、ダイビングはビギナーからプロまで様々な水中世界を楽しむレジャーでもあります。インストラクター資格を取得することで、人々が安全にダイビングを楽しめるようサポートする役割を担います。そのため、高い技術力や知識、経験が求められますが、その分、達成感とやりがいも大きいでしょう。 ダイビングは、自然と一体となり、海の美しさや生命力を感じることができる素晴らしいスポーツです。多くの人々がその魅力に引き込まれ、海の世界を探索しています。
    大阪のBIGBLUEダイビングではインストラクターコースも常時開催しています。

    3

    1:神子元

    6月~9月までの南伊豆沖の神子元島周辺には数百匹のハンマーヘッドシャークの群れが現れます。
    2:与那国
    12月~3月まで与那国の西崎沖にはハンマーヘッドシャークの群れが現れます。
    上級者限定となります
    3:モルディブグライドゥーコーナ
    チャネル(水路)をGT(ロウニンアジ)や数種類のサメなどが現れます、時にチャネルクロスをする場合は泳力も必要です
    4:タヒチティプタパス
    アウトリーフからインリーフへの流れの中でナポレオンやイルカ、バラクーダ観察

    5:串本(ブルーウォーター)
    6月~10月の黒潮が紀伊半島に近づいた際に開催、マンタやイルカ、カジキやジンベイザメも現れたことも

    タイトル

    BIGBLUEダイビング大阪ドリフトダイビング

    ドリフトダイビングを安全に楽しんでもらうためには、PADIドリフトダイビングSPの受講をお勧めいたします。ドリフトダイビングの未経験者はもちろん経験者の方も為になるSPですのでおススメです。

    4

    ドリフトダイビングに必要なスキル(技術)は何と言っても中性浮力。グループ全員が同じ流れの中にいるためには水深を保つスキルが必要です。
    BIGBLUEダイビング大阪では室内ダイビングプールを利用し一年中スキル向上が可能です。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。