10月, 2015

PostHeaderIcon 15/10/31(日)すさみ水中ポスト&ダイビング

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
10/31 ノアフロント前ビーチ/ソンナエ 18℃ 23-24℃ 10-18m 24m/13.0m 佐藤

すさみ行ってきましたーー!!

1本目は水中ポストポイントへ

ばっちりハガキ投函してきましたよーー♪

2本目は今、一押しポイントのソンナエへ行ってきました(゚∀゚)

キンメモドキの群れがかなりすごいですよ☆★

今ツアー写真は・・・

透明度も良く快適ダイビング!!

本日も1日ありがとうございました(^O^)

担当:佐藤

PostHeaderIcon 10/25(日)串本ダイビングツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
10/25 島廻り西/グラスワールド 20℃ 24℃ 10-12m 24.6m/13.0m 佐藤

今日は日帰り串本ツアーでした(゚∀゚)

今日はAOW講習の方とFUNダイブの方のご参加でした☆

ベストシーズン串本なので、1本目は外洋ポイントへ行きました!!が、、、

なかなかの良い流れが入ってました・・・ということで2本目はのんびり潜れる内湾のグラスワールドへ

グラスワールドのカメの休憩所へ行ってみました!!すると行った途端に!?カメが泳ぎだしてしまいどっかお出かけしてぢまいました・・・。

少し待ってはみたのですが、全然戻って来ず・・・

これはリベンジが必要ですね♪♪

ツアー写真は・・・

最近少しツキに見放されつつあるもーちん店長でした。

担当:佐藤

PostHeaderIcon 白崎 シャクシの浜 10/24(土)

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
10/24 シャクシの浜 26℃ 23.3℃ 4-6m 9.2m/5.5m 福村

本日は今シーズンラストの白崎シャクシダイブでした~!!

海況は良い感じ~で透明度も22日より断然回復してました☆

この夏ずっと離岩にいたマツカサウオもとうとう姿を消してしまい、

いなくなったらいなくなったで寂しく感じていたのですが…

なんと!!全然違うところにお引越ししていました(´∀`)

イサキの群れもイイね!!

イベントDAYのシャクシはダイバーでいっぱい☆★

さぁまた来年!シャクシオープンしたらレア生物探しに行きしょう!

お疲れ様でした~(^O^)

担当:福村

PostHeaderIcon 白崎 シャクシの浜 10/22

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
10/22 シャクシの浜 27℃ 23.3℃ 2-4m 8.0m/5.3m 平石/福村

本日は大荒れシャクシダイブ!

水深浅いところは視界ゼロに近かった。。。

うねりもありましたが、クロホシイシモチの黄バージョンや

イシダイ、コブダイ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、クマノミ

などなど見れましたよ~!!

ダイビング後はBBQ~!肉肉肉!

美味しかった~!

会長お誕生日おめでとうございます!!

担当:福村

PostHeaderIcon 天神崎ビーチ 10/18(日)

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
10/18 天神崎ビーチ 25℃ 24.0℃ 8-15m 7.1m/4.7m 平石/福村

ダイバーデビューおめでとう☆

2回目、3回目の方も今までで一番の水中世界だったのでは?

良い天気良い海況で透明度も( ノ゚Д゚) よし!

夏の和歌山しか知らない人は一度この時期に潜って見て欲しい。

感動がたくさん待ってますよーーー!

ノンストレスの海でした!!良い週末でなにより。

来週もたのみます。。。

担当:福村