12月, 2014

PostHeaderIcon 須江ダイビング3日間12/25-27

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/25-27 凪崎・内浦ビーチ 11℃ 15-17℃ 18m 40m/17m 平石

恒例の須江3日間です。全ダイブ80分以上のロングダイブです\(^^)/

3日間とも快晴、しかもビーチもボートも貸し切りです。好き放題です(撮り放題)

僕も秋に購入したTG3をいろいろいじって初めての本格撮影が出来ました。

全写真一切トリミングなしのオリジナル画角です!今回はワイドレンズもクローズアップも使ってもいません!

ノーマル状態で全て撮影しましたよ~

TG3素晴らしいです。顕微鏡モードも楽しいです♪

今シーズンの内浦はマトウダイは過去一番多いです・・・なのでハゼ撮影には不向きです。

いまのところ通常40m付近のオシャレハナダイが10mちょいにいてるので減圧不要限界気にせず集中できます。

宿泊先は串本クラブなので快適にすごせますよ~

これから二月までの短いシーズンですが、日帰り、宿泊と数多く須江つあー計画していますので皆様潜り忘れないように☆

担当 平石

 

PostHeaderIcon 12/21(日)田辺ビーチダイビング

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/21 天神崎ビーチ 11℃ 14-16℃ 3m 4.8m/3m 福村

田辺天神崎ビーチへ行ってきました!!

FUNダイブのK様はアーチへ~

普段講習ではなかなか行けないポイントです\(^^)/

他の3名様もPSDデビューおめでとうございます♪

講習内容ばっちりこなせていましたね~

次回も楽しみにしています(๑≧౪≦)!!!

担当:福村

PostHeaderIcon 白浜ウミウシダイブ

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/8 沈船・北の根 14℃ 17-18℃ 8m 19.4m/14m 佐藤

白浜ウミウシダイブしてきましたよ~(^O^)

今日観れたウミウシの種類は12種!!結構いっぱい観れました。

ピカチューやオトヒメなど少しレアなウミウシもちらほらいましたよ!!

ウミウシ好きにはたまらないシーズンの到来です。

今月の白浜ツアーは12/17(水)・18(木)・20(土)です。

是非ご参加下さいませ~(´∀`)

担当:もーちん店長

PostHeaderIcon 日高ビーチダイブ 12/7(日)

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/7 サービス前ビーチ 曇のち晴 10℃ 17-18℃ 1-5m 6.8m/3.4m 佐藤

今日は白崎へ行く予定でしたが、予報が外れ風は全然おさまらず急遽日高へ行ってきました。

日高は今日の風向きには強いビーチポイントなので快適に潜れましたよ(^O^)

明日は白浜へ行ってきます♪久々に良い海況に恵まれそうです☆

今日OWD合格の5名様、おめでとうございます。

本日も1日ありがとうございました。

担当:もーちん店長

PostHeaderIcon 南部ダイビング12/4

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/4 オテマイ・ソデハリ 9℃ 20.5℃ 7m 18.0m/12.3m 平石

本日はドリフトSP受講の砂川様と9ヶ月振りダイブのオノシンジ様

僕も初めてのポイントをドリフトダイブ!

荒れていないのか魚が多いぞ~

TG-3顕微鏡モード使えるな

 

これで砂川様はSP五個取得!なのでMSD認定です☆

 

帰りはウメ餃子で人気の中華屋さんで昼食でした

担当:平石マネージャー