8月, 2014

PostHeaderIcon 串本宿泊ダイビング

日/付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/30-31 田子ビーチ・備前 24-26℃ 27-28℃ 8-15m 24.8m/13.4m 佐藤

宿泊串本ツアーへ行ってきました~(^^)/

1日目はビーチで中性浮力などのスキル練習をしました☆

2日目は2ボートダイブで沖合へダイビング♪♪

水温はビーチ&ボートともに28℃もあり暖かダイブできました。

1日目の夜はワイワイBBQしましたよ(^.^)/~~~

のんびりまったりの宿泊串本ツアーでした。

2日間お疲れ様でした。

担当:佐藤

PostHeaderIcon ダイビングツアー古座&串本

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/27-28 ブラックトンネル等・浅地等 27℃ 16.2℃・27.1℃ 15m・20m 39.9m/12m 平石

久しぶりの古座ブラックトンネルです。水面にはハンマーヘッドシャークです。秋の古座シーズンを予感します。

ダイブ終了後は釣りを予定していたのですが急遽リバーダイビングで手長エビ捕獲作戦に変更♪

串本倶楽部さんで素揚げにして頂きました。いいおつまみになりました。宿泊ツアーはいいですよ~

久しぶりの浅地は激流れダイビング、ベテランダイバーさんばかりなので構わずエントリー!魚も吹っ飛んできます。

穴の中までロッククライミングダイビングです。透明度最高級です(*゚▽゚*)

帰りはもちろん鰻屋経由です。ごちそうさま。

担当平石マネージャー

 

PostHeaderIcon 能登島イルカ

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/23-24 大崎・七尾方面 27℃ 27℃ 3-5m 0m/0m 佐藤

3年ぶりの能登島へ行ってきました(*゚▽゚*)

久々のイルカに会えると期待していったツアーでした。

が・・・

イルカに会えず・・・(;▽;)こんなことあるのか・・・。

時間ギリギリまでスキンダイビングを楽しみながら待っていたでのすが。

野生なのでこんなこともあるのかと自分に言い聞かせながら大阪へ帰ってきました。

イルカ写真はありませんが本日の写真は・・・

帰りは温泉、ナギサドライブウェイを経由して帰ってきました☆

能登島イルカツアーのご参加ありがとうございました。

担当:佐藤

PostHeaderIcon 田辺ダイビング8/24

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/24 ショウガセ・クラック 晴れ時々曇 26℃ 27-28℃ 8m 23.8m/13.4m 平石

透明度落ちました・・・

キビナゴさんもどこに行ったの(@_@;)

初ボートダイブの方々ばかりでしたが、少し残念な海況・・・

次回はきっと素晴らしい!

担当:平石

PostHeaderIcon ダイビングスクール白崎

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/23 シャクシの浜 26℃ 28℃ 8m 8.4m/4.1m 平石

白崎も回復です!

ソラスズメダイが急増です。キレイです。

NEW器材も良かったですね。

本日も一日お疲れ様でした。

担当:平石