2月, 2014

PostHeaderIcon 2/27(木)須江ダイビングツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
2/27 内浦ビーチ 16℃ 15℃ 3-10m 28m/13.5m 永江

須江に行ってきましたよ(*^^)v

さすが私のラストダイブ!

雨&強風☆海荒れ荒れ♪

最初から須江予定で良かった・・・内浦ビーチはバッチリ潜れましたよ♪

メジロダコ・アオリイカ・ヒメイカ・カミナリイカ(大・小)

ベッコウヒカリウミウシ!?・サギフエ・アジ・ムツ・

カエルアンコウ(白)ちっちゃくてめちゃくちゃ可愛かったです(*^^)v♪

少し遅めのお昼ご飯は萬口のカツオ茶漬け食べました♪

皆様朝からお疲れさまでした☆

そしてご参加ありがとうございました(*^^)v♪

リサ

PostHeaderIcon 白浜ウミウシツアー☆2014.2/22-23

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
2/22-23 南の根・色津・沈船・三段 晴れ 10℃ 15℃ 10-15m 28m/13.5m 永江

2日間とも晴れ!!

4ダイブしてきましたよ(*^^)v

透明度は良かったですが、ガッツリウミウシマクロダイブしてきました!

見たウミウシ35種類以上(*^^)v☆

キイロウミウシ・シロウミウシ・アオウミウシ・ムラサキウミコチョウ・ヒロウミウシ・ウデフリツノザヤウミウシ・

ボブサンウミウシ・ミツイラメリウミウシ・シロハナガサウミウシ・ミナミヒョウモンウミウシ・スミゾメミノウミウシ・サラサウミウシ・ニシキウミウシ

ミアミラウミウシ・ミチヨミノウミウシ・ミドリリュウグウウミウシ・ゴマフビロードウミウシ・などなど大量(^o^)/☆

ゲストの皆様小さいウミウシを頑張ってキレイに撮ってくれました☆ありがとうございました♪

担当:もーちん・りさ・ぶーびー

PostHeaderIcon 2/22-23須江ダイビング

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
1/29-30 内浦・凪崎 晴れ 17℃ 17℃ 10-20m 34.9m/19.0m 平石

ベストシーズンin須江マクロ天国

出会えた生物

オシャレハナダイ・ジョーフィッシュ・タナバタウオ・テヅルモヅル・メジロダコ・イッテンアカタチ・ミジンベニハゼ・ミホノハゴロモハゼ・マトウダイYG黒&黄色・カエルアンコウYG・ヒメイカ・チビクロモウミウシ・ホンドオニヤドカリ・シロミノウミウシ・ハナダイギンポ・ミナミシラヒメウミウシ・フウセンウミウシ・ヒレナガハゼ・

串本クラブさんでイセエビ&マグロバーガー、ナギさんでランチ、潮岬でイカどんぶり

潜るとおなかが減りますね♪

担当 平石マネージャー

PostHeaderIcon 久米島ツアー☆2014/2/8-11

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
2/8-11 親子岩・トンバラ・タケンチ・トリノクチ・ナングチモドキ 雨ーくもり 17℃ 21℃ 20-25m 27m/14.0m 永江

行ってきました!久米島♪

1日目の1本目のエントリー直後にマンタ登場!!

その1本目にさよごんの100ダイブ達成♪

幸先よくスタートしましたよ~~(*^_^*)♪

3本目にはおそらく3頭分の鯨の鳴き声が聞こえましたよ♪

会えるか期待しましたが、残念ながら会えず。。

でもでも声が聞こえただけでもラッキーでしたね(*^_^*)♪

水中でたくさんの集合念写真撮りましたね♪

あのジャンプ・・・何度見ても笑ってしまいます。。。KY2人が。。。笑

2日目はまさかの?

いやいや私らしい?強風で3本目潜れず。

最終ダイブではみんなすごいハプニングを出してくれて

ホント私らしいツアーやな~と実感しましたよ。

皆様から水中で頂いたメッセージプレゼント感動しました☆

準備してくれてありがとうございました♪

水中も陸もワイワイ盛り上がって楽しかったですね♪

ご参加頂きありがとうございました♪

もっと詳しいツアー内容はブログに

たくさんの写真と共にUPしますので

もうしばらくお待ちくださいね(*^_^*)♪

リサ

PostHeaderIcon ビーロック・ショガセダイブ☆2014/02/02田辺

 

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
2/2 ビーロック・ショウガセ 雨ー晴れ 19℃ 15.8℃ 10-15m 30m/16.0m 永江

珍しく2本目にショウガセ。

今日はうねりが大きく、きもち悪くなるほど・・・笑

ウミウシは小さいのがちょこちょこいました。ミツイラメリウミウシやヒロウミウシなどなど♪

ずーっと見たかった、シホフリカメサンウミウシ見れて嬉しかったです!!←5年目にしてやっと(>_<)。・・・遅いか。笑

透明度はまずまず、15mほどは見えていてスッキリです(*^^)v♪

ワイドもマクロも楽しめる田辺!!みなさん参加して下さいね♪

リサ