12月, 2013

PostHeaderIcon 三連休グルメ&須江ダイビング

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/21.22.23 内浦・凪崎 晴れ 10℃ 15.6℃ 8-15m 39.9m/19.0m 平石

恒例の12月須江宿泊ツアーは今年は三連休なので二泊三日★

昨シーズンは大当たりの須江でしたが今年も昨シーズンまでとはいかないが当たり年

人気のオシャレハナダイが浅場で見れる!ハゴロモSPがレンズ前15cmまで寄れる!アカタチも巣穴堀に夢中

クサハゼさんが見ています

全てのダイブはエンリッチが必要なダイブとなりますが・・・

今回は串本クラブさんの食事はいつもどおり間違いなし!差し入れのクリスマスケーキも二段がさね

アオリイカ丼、近大マグロ丼、近大マグロ握り、伊勢海老天丼、毎食超充実♪

来月の土曜日スエ、平日宿泊スエも食事も期待してね!

担当 平石マネージャー

 

PostHeaderIcon クリスマスツリー確認白浜ダイブ12/19

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/19 沈船.色津 曇り 10℃ 15.6℃ 5-8m 20m/16.5m 平石

恒例の白浜沈船クリスマスツリー確認ダイブ

前日に沈め設置した水中クリスマスツリーは無事に一晩越しているのか?

今年は下に沈めていたので揺れも少なく折れてもいないです(^O^)

これで来週の本番も大丈夫です!

沈船まわりにはチビウミウシが増えてきました!

色津のキンメはどこかに行っちゃいました(>_<)

水中サンタ姿を誰にも撮影されなかった平石マネージャーでした

PostHeaderIcon クリスマス白浜ダイブ☆13/12/23

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/23 三段壁・沈船 9℃ 15.6℃ 10-15m 26m/16.5m 永江

メリークリスマス!!!

前日まで強風だったので不安でしたが今日は

1本目三段壁に行けちゃいました!(^^)!ラッキー♪

やっぱり三段は透明度GOOD!!

ピカチューウミウシもいーっぱいいましたよ(*^_^*)☆

2本目はワイワイ沈船ダイブ~~(*^_^*)♪

沈船の上のクリスマスツリーをかこんで写真撮りました~~~(*^^)v♪

沈船の小さなブロックにはちぃーさなウミウシちゃんたちがいっぱいいましたよ(*^_^*)☆

あと数時間は潜っていたかったな~~~

ウミウシ好きな方!今ですよ!今!!!笑

リサ

PostHeaderIcon 田辺(天神崎ビーチ)13/12/15

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/15 天神崎ビーチ 10℃ 14.6℃ 8m 8m/3.5m 永江

天神崎ビーチ行ってきました!!

ボートダイブは北風強いので中止でした(>_<)。。

そんな北風に強いのが【天神崎ビーチ】冬のこの時期最強です(*^_^*)!!

久々にアーチにも行ってきましたヽ(^o^)丿♪

アーチ大好き~~~(*^_^*)♪

海荒れてボート行けない時は天神でファンダイブもいいですよ♪(*^_^*)♪

ファンダイブで一緒にいかがですか???

寒い時は、鍋!?ラーメン!?どっち?

今日はラーメン食べて帰ってきました♪ポカポカ(*^_^*)☆

さて、さて、講習の皆様お疲れ様でした

次回の海洋実習も頑張りましょう~~ヽ(^o^)丿♪

永江リサ

PostHeaderIcon 白浜 色津&沈船ダイブ 13/12/14

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/14 色津・沈船 9℃ 15.6℃ 5-8m 18m/14m 永江

白浜行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿☆

風さんビュービューでしたが

潜ってしまえば問題なしヽ(^o^)丿♪

色津と沈船ダイブ楽しんできました♪

ヒラメちゃんの捕食シーンにも出会えました(*^^)v♪

今日もチビチビウミウシ達&カエルアンコウちゃんいましたよ~♪

帰りには温泉卵作りしました(*^^)v♪

60分浸けていたところ・・・少し黄身が固め。次回は55分で挑戦しようかな!(^^)!☆

温泉にも入れるし、足湯もあるし、温泉卵も食べれるし

お土産屋さんや、ご飯屋さんもいろいろあってとても楽しい白浜ツアーですよ~♪

皆さんもぜひご参加くださいねヽ(^o^)丿♪

リサ