8月, 2013

PostHeaderIcon 2013/8/30(金)琵琶湖ツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/30 菅浦バス停前ビーチ 28℃ 24-29℃ 1-5m 18.8/8.2 佐藤・山田

今日は串本ツアーが台風の影響を受けて中止になり、琵琶湖へ変更になりました。

僕にとっても2年ぶりとなった琵琶湖でした。

たまには淡水ダイブも良いものですね(^O^)/

本日の写真はコチラ・・・

N様、50ダイブおめでとうございます。

次は100ダイブ目指して頑張って潜って下さい。

お疲れ様でした。

担当:佐藤

PostHeaderIcon 2013/8/25田辺ダイビングツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/25 ゲッター・クラック 30 25-21℃ 2-5m 20/12 山田・;平石

BIG BLUE復帰以来初の田辺ボートでしたが天気はあいにくの大雨・・・。

雨の影響で川からの流水があり透明度もいまいちで広島時代に潜っていた瀬戸内海を思い出す感じでした。

しかしさすがは田辺、魚が多い!濁っていても十分楽しめるダイブでしたよ~!!

和歌山の海に帰ってきた実感が沸きました!!

担当 山田

PostHeaderIcon 2013/8/24白崎ダイビング

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/24 シャクシ 曇り 32 25-23℃ 5-8m 10/6 平石

シャクシいってきました~ヽ(^o^)丿

台風のうねり残りと北風で10時から激しくなりそうだったので

2ダイブを連続ダイブ一本目はスロープから、二本目にはスロープ付近はワシャワシャだったので

久しぶりのジャイアントエントリー!高さ1.5mからのエントリーも本日初のお二人もOK

二本目の終盤はどこも真っ白になってきました

10時には2ダイブ終了で12:00丁度に店に戻ってきてのんびり2時間ログ。

白崎滞在時間より長いログタイム・・・

来週31日のシャクシノ浜は珍種が見れそうな予感です!皆さんご参加下さいね

マネージャー

PostHeaderIcon シャクシ8/19ダイビング

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/19 シャクシ 32 29℃ 10m 10/6 永江

シャクシいってきました~ヽ(^o^)丿

透明度昨日より少し落ちていましたが10以上は見えていた気がします!!

エントリー後にはイカの群れ、そして近くに、ニシキフウライウオ

あちらこちらでタコがひょこっと顔を出していて可愛かったですよ♪

←今回2個体発見した

フジナミウミウシ!(^^)!

可愛いサイズでした~♪

きれいな色の子ですね!(^^)!この子好きです☆

シャクシ楽しいですよ~~♪♪

ぜひぜひシャクシでナショジオダイブしましょう!(^^)!♪

リサ

PostHeaderIcon モルディブダイビングツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
8/10-17 北マーレ・南マーレ・アリ環礁・ヴァーブ環礁 28-32℃ 29℃ 8-20m 佐藤

ナイトダイブを含め16本潜ってきました。

マンタやジンベエなどの大物や回遊魚など迫力満点!!

ナイトダイブではナースシャークやGTがたくさん♪

2年ぶりのモルディブでしたが、何回行っても楽しめる海ですね。

担当:佐藤