1月, 2013

PostHeaderIcon 2013年1月27日 須江ツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
1/27 ナギザキ・内浦ビーチ 6℃ 15~16℃ 15-20m 38.5m/19.1m 佐藤

日帰り須江ツアーに行ってきました☆

ベストシーズンの須江ということもあり透明度は15m以上!!

海況もよく気持ちよく潜れました。

きっちり須江のアイドル達もほぼ見ることができましたよ。

本日の写真は・・・

キシマハナダイやオキノスジエビ、ハナゴイなども見れましたが残念ながら写真はありません。

次回の日帰り須江は2/17(日)です!

まだまだ空席ありますよ~!!

本日は日帰り須江ツアーにご参加いただきありがとうございました。

お疲れ様でした(^O^)/

もーちん

PostHeaderIcon 1月19日田辺ダイビングツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
1/19 ショウガセ・アーチ 10℃ 18.6℃ 15-20m 39m/17.4m 永江

田辺に行ってきました!

新年初ツアーでドキドキでしたが

透明度が20mオーバー(^o^)/

水温も18.6度と気持ちよく潜れました♪

水温が思っていたより温かくてルンルンです♪

透明度バツグンのこの機会に潜りに行きましょう~~(^o^)/

お申込みお待ちしています♪♪

リサ

PostHeaderIcon 2013新年レンベダイビングツアー

カサワリレンベ

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
12/31-3 レンベ海峡 28℃ 29℃ 6-12m 21.5m/12.4m 平石

2012年12/30~2013年1/5にかけて関空よりシンガポール経由メナドでカサワリリゾートヘ行って来ましたよ~
独立コテージが10棟のみのプチリゾートで快適。食事も朝食も約20種類から選べ、ランチとディナーは前菜、メイン、デザートと組み合わせ自由なので悩む悩む、普段は一食しか食べない僕もしっかり食べてしっかりプクプク。ブクブクダイビングはサンゴ礁は基本的になしで、粘土層ダイブ。全ダイブで12本。合計ダイブタイム901分。平均ダイブ時間はなんと!75分!!もちろん全部エンリッチ使用です。

僕も見たかった生物に全部出会え大満足。

カメラ(なるべく一眼)は絶対必要なレンベでした。

マブールと違い全てがマクロダイブなので大物もサンゴも透明度も群れも・・・となるとマブールですが、小物珍種狙いの方は絶対お勧めです。イメージは内浦ビーチの内容濃いところです。

マクロ生物の宝庫!

フェアリーフロッグ、タイガーシュリンプも、簡単捜索。トゲツノメエビは4匹並んでいたり、レンベシードラゴンは紐くず!?みたいに絡まっていたり飽きずに最長91分、最短でも66分まったり潜れました。

担当 平石マネージャー