9月, 2012

PostHeaderIcon 2012年9月23(日) 串本ツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
9/23 備前・住崎 雨のち晴 22℃ 27~28℃ 10-15m 25.8m/16.7m 佐藤

串本日帰りツアーに行ってきました♪

透明度は・・・備前で15m、住崎は10m見えてました!

本日の生物は・・・

などなど見れました☆

今の旬は備前かな(*^^)v

2本とも備前でも良いと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

担当:佐藤

 

 

PostHeaderIcon 2012年9月22日白崎ダイビングツアー☆

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
9/22 シャクシの浜 晴れ 29℃ 27~28℃ 2-3m 10.0m/6.9m 永江

なんとなんとカエルアンコウオレンジ&白!!

両方とも会えませんでしたーー(T_T)。。白に会いたい・・・

さてさて、今日はボラさん大量!!

誰かのフィンかと思ったらボラ!ボラ!ボラ!

ボラさんいすぎです~~(+o+)。。笑

透明度が3mだったのでマクロダイブになりました!

小さな小さなアオウミウシちゃんがと~ってもかわいかったです(*^^)v♪

透明度復活しますように~~~☆

担当:永江

PostHeaderIcon 2012年9月21日白崎ツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
9/21 シャクシの浜 晴れ 29℃ 27~28℃ 2-3m 10.0m/6.9m 平石

台風のあけの一週間ぶりの白崎です透明度は残念ながら2-3mってとこでした。

例年より二週間ぐらい早いですが、シャクシノハマは終わった感が漂っていました。

このまま毎日北風が吹くと本当に回復の見込みがなさそうです・・・

今シーズンはもうファンダイビングにはお勧めできそうもありませんネ

ただし、リフレッシュダイブやナビゲーションSP、ナショジオSPなど講習には来月中旬くらいまでは利用できますよ!

ああ、夏の白崎はまた来年。

担当:平石マネージャー

PostHeaderIcon 2012年9月20日(木)田辺ツアー

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
9/20 ショウガセ・南部出し 晴れ 29℃ 28~29℃ 15-10m 39.4m/17.1 平石・永江

台風後だったのでドキドキでしたが

水中あおーい!!(*^^)v!!透明度良くなってきていますよ♪

オオカワリギンチャク・スジハナダイ・ミナミギンポ・アカオビハナダイ・イワサキスズメダイ・

ヤマブキハゼ・カエルアンコウ・スカシテンジクダイ・イセエビ・クエ・マツバギンポ・アカヒメジ・ニシキフウライウオなどに出逢えました♪

南部出しではカエルアンコウ3個体!!まだまだいそうです!!

次回もっとさがすぞ~~~(^o^)/オゥ!!笑

平石・永江

PostHeaderIcon 2012年9月17日福井県南越前

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深(最大水深/平均水深) 担当者
9/17 パーク前ビーチ 晴れ 33℃ 28~29℃ 3m 11.9m/6.7m 佐藤・永江

三連休最終日!

田辺の予定だったんですが台風の影響で

福井県南越前へ変更になりました☆

コノハミドリガイやコブダイ幼魚・キュウセン・チャガラ・アオリイカ・タコ・サザエ・カワハギなどなど

毎度おなじみの美味しそうな生物い~っぱいでした(*^^)v

タツノオトシゴ探しリベンジで頑張ったんですが・・・うねりに負けました(T_T)。。

本日参加の皆様お疲れ様でした☆

担当:佐藤・永江