5月, 2012

PostHeaderIcon 2012年5月28日(月)田辺ツアー

こんにちは~☆平日、田辺ツアーに行ってきました☆★

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深
(最大水深/平均水深)
担当者
5/28 ショウガセ・ゲッター 晴れ 28℃ 21.5℃ 10-15 37.4m/16.0m 佐藤

1本目は水深37mにアサヒハナゴイがいるという噂を聞いて・・・

もちろん行ってきました☆

他にもカシワハナダイ・ケラマハナダイ・フタイロハナゴイなども見れました☆

2本目はニシキフウライウオを見にゲッターへ行ったのですが、見つからず・・・残念。

ただ、セトリュウグウウミウシ・ゾウゲイロウミウシが見れました☆

本日の写真は・・・

です。

今日は天気もよく水中の透明度も安定していて良いダイビング日和でした☆

一日お疲れ様でした(^O^)/

担当:佐藤

PostHeaderIcon

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深
(最大水深/平均水深)
担当者
5/27 備前 晴れ 25.0℃ 21℃ 10-15 23.2m/15.6m 永江

備前ではアザハタの根に行って

クロホシイシモチ・ケラマハナダイyg・フタイロハナゴイyg・タテジマキンチャクダイyg・アザハタ・etcに会いましたよ~♪

透明度もキレイでワイド写真にはピッタリ!!幼魚ちゃん達もキレイでしたよ~(*^^)v

備前の根の所には大きなテングダイが!!逃げないのですごく近くで記念写真が撮れました(*^^)vイエイ!!

住﨑ではアオリイカの産卵ショー!!

50cm~80㎝くらいあるだろうか・・・大きい大きいアオリイカちゃん達がせっせと卵を産んでいましたよ~(*^^)v

8人全員産卵ショーをがん見!!何分見てたんだろう・・・

この時期にしか見れないショーなので今回見れたメンバー様はラッキーでしたねヽ(^o^)丿♪

次はあの卵の中からハッチアウトする所が見たいですね~~♪

住﨑には大きな大きなオオモンカエルアンコウが2個体いましたよ☆

大きすぎてかわいくなかった・な・・笑

本日参加の皆様お疲れさまでした(*^^)v

リサ

PostHeaderIcon 2012年5月27日田辺レスキュー講習

レスキューコース最終日の海洋ダイブは『天神崎』

OWD以来の天神崎にご参加の皆さんテンションUPヽ(^o^)丿

しかも貸切~日曜日なのにネ

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深
(最大水深/平均水深)
担当者
5/27 天神崎 晴れ 24.0℃ 21.4℃ 4-7 5.7m/3.0m 平石

昼食は近所の中華屋さん

三日間お疲れさまでした!ビールがうまい!

中華屋さんなのにカレーうどん注文の私・・・

担当平石MG

 

PostHeaderIcon 2012年5月26日白崎シャクシノ浜ツアー

前回から10日もたたないのに水温が4度も上昇ヽ(^o^)丿のシャクシノ浜2ダイブ

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深
(最大水深/平均水深)
担当者
5/26 シャクシノ浜 晴れ 24.0℃ 20.4℃ 4-7 10.7m/6.5.0m 平石

1ダイブ目84分

2ダイブ目71分と二本ともロングダイブ

平石マネージャーが撮影

キイロクシエラウミウシなども登場

この時期にしては透明度もましなので

久しぶりダイバーさんにも是非お勧めですよ!

担当 平石MG

PostHeaderIcon 2012年5月25日田辺ダイビングツアー

久しぶりにオオカワリギンチャク行きましたよ~

日付け ポイント 天候 気温 水温 透明度 水深
(最大水深/平均水深)
担当者
5/25 ショウガセ・ゲッター 曇り 24.0℃ 22.4℃ 6-10 43.7m/15.0m 平石&岩井

水温安定。少々の流れがあったのでショウガセの根の上がパラダイス♪

カンパチがタカベにアタックヽ(^o^)丿

今、田辺は深場も浅場もきれいですよ~

下のオオカワリギンチャクもきれいに咲いていましたよ。

ゲッターでは30kgのクエと遭遇!浅瀬は南国ダイビングの雰囲気です(*^^)v

担当平石MG